2007年02月10日

関空ー昆明便

去年の12月12日から 中国東方航空が関空と昆明便を再開しました。今度は直行便です。今年に入って1月7日からそれに乗って行ってきました。

チケットはこちらから。
http://home4.highway.ne.jp/KOKA/

コードシェアでJALでも購入出来ます。私はマイルがありましたのでJALで羽田−関空間も同時にとりました。機材はB737-700で前の席との間隔がある程度あり窮屈な思いもなく、また機内食も普通のJAL便よりも良いようにおもいました。
しかし乗客がとても少なく 行きは20人ほど、帰りは40人ほどで、大きくない737でも今後の路線維持は心配になってきます。
以前も関空-昆明便はありましたがいろいろな条件が重なり休止されましたので日本から昆明に行くには簡単では無くなりました。仕方なく大韓航空の成田−仁川−昆明便を使っていました。
posted by むりー at 14:04| Comment(0) | 雲南の人々

昆明の新動物園

これは 以前紹介した事のある昆明の新しい動物円の見取り図です。図の左側が入口になります。今ごろ出てきました。
動物園は花博や金殿の更に北側に移りました。この図には距離が入っていないのではっきりしませんが 相当な広さで歩いて周ると1日はかかってしまいます。
その為 バッテリーカーがありますのでそれに乗るしかないと思います。それで周っても半日は最低かかります。大体 予算は100元という所です。

?????V??????.jpg

新動物園チケット.jpg
posted by むりー at 13:49| Comment(0) | 雲南の人々