2006年09月09日

昆明 観光1日目/2日目

診療を諦めた翌日からする事もありません、用事が済んだのですから家に帰ってもよいはずですが。昆明で面倒を見てもらうつもりのようです・・・・

まずはロス湾批発市場へ買い物です。ここは日曜雑貨、衣類等の卸し売り市場です。連れていった人は家族でここから安い衣類を大量に購入して街の市場や露店で「様様5元」の衣類を売っています。家に帰る時はきっと大量の衣類を抱えて帰るつもりでしょう。

私はロス湾はもう何度も来て食傷気味ですのでうろうろしていましたら、ここにも家楽福が出来ていましたので入ってみました。近日公園の所の家楽福よりも面積は大きいようです。NOKIA 1100が400元を切ってましたので1台購入。

家楽福.jpg 昆明 近日公園の家楽福


家楽福2.jpg 家楽福入口



翌日は西山龍門
まだ行った事が無いというので出発 もう私は飽きました。行きはタクシーでリフト下まで60元ほど、リフト15元、門票30元
帰りは リフト下から小型路線バス出ていて東風西路の芸術劇院まで5元、以前は5路と6路を乗り継いで行きましたから便利になりました。

西山龍門リフト.jpg 西山龍門 リフト


西山高速道路.jpg 西山龍門リフトから昆明までの高速道路もうすぐ竣工

花鳥市場へ   
以前の花鳥市場は取り壊すようでヘェンスが貼られていて今はそこから西南方向に移動していました。腕時計が壊れたので安いのを購入したのですが帰国後2日で壊れました。

花鳥市場の入口.jpg 花鳥市場入口 東風西路から


夜は昆明会堂(北京路)で「雲南印象」を見に行きました。もう3年も続いていてかなり評判も良い「踊り」のようです。入場券は一番安い120元、開始後座席は自由ですから前方へ。かなりの音量でしたが なかなかのもので上手く伝えられませんが価格以上ものがあるように思えます。花腰彝族の艶やかな民族衣装、戛洒の隣の漠沙の民族衣装など かなり少数民族を調べて題材にしているようです。



posted by むりー at 13:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。