2006年09月09日

昆明 観光3日目

3日目 
さてどこへ行くかという事になって動物園が新しくなったので新動物園へ
ここへ行くのも新しい地図を見るとバスの路線が新しく出来ていて東風西路の芸術劇院の前から 10路付 というのが新動物園まで直通で出ていました。ただホテルからは遠くなるのでその10路付が走る一番近くの停留所までタクシーで行ってそこで乗替える事になりました。

新動物園は金殿の北1.5kmの所にあり、門票35元、中は相当広く歩いても廻れますが数キロは歩かなくてはなりませんので電池車25元で巡る事にしました。これですと各見学場所で待っていてくれます。また歩道と電池車の巡る道路が違いますので多少金額は張りますが電池車の使用をお薦めします。それでも3-4時間はかかりますので1日全て掛ります。

最初は馬、鹿、など4つ足のどこの動物園にもいる動物をめぐり、その後 象の見学です。ここはサーカスのように芸をする象か待っています。

新動物園.jpg 新動物園


次が休憩を兼ねて方便面を食べてまってますと熊、虎、ライオンの曲芸が始ります。その次がオウムやインコの曲芸・・・・・
文字で書くと大してあるわけではありませんが そこは中国 待っている時間が長く結局3-4時間はかかります。
posted by むりー at 19:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。