2006年09月10日

戛洒 葬式

今回 借りた部屋の対面の家で葬式がありました。今までは村の中の葬式で昼間の葬式の模様は見ていたのですが 今回は街の中のイ泰族の葬式でした。
棺桶は既に家の中にあるようでしたが近所の人が家の前で太鼓やスオーナを持って タマにドンチャラと鳴らしています。それが昼間だけかと思っていたのですが夜中にも同じようにタマにですがドンチャラーと始っては5分ぐらい鳴っています。それが朝の5時頃まで続きました。
こちらが寝ついたかと思うと鳴る。近所は寝られない葬式の習慣でした。

葬ョa.jpg 昼間の様子 夜間はもっと多くの人が集まっていました。それでも村の葬式よりはずっと人が少ないようです。


葬ョb.jpg 仏教ではありません

posted by むりー at 16:19| Comment(0) | 戛洒紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。