2006年12月02日

国際空港

昨日 上海の浦東空港が昼間 解放軍の訓練という事で民間機の離着陸が出来なかったようです。
去年も同じような事がありましたが今回は大規模なものでしょうか?
去年も日本の航空機が途中で日本に引き返す事になり日本側から善処の申し入れをするという事でしたが・・・・・
その2,3日後に私もツアーで杭州へ行きましたが その日も1時間ほど着陸時間を延ばされましたが 離陸前に連絡があったようで不都合なく杭州の空港に到着しました。去年もやはり12月でしたから12月になると訓練をするのかもしれません。


それから 現在KEの仁川−昆明線ですが 以前は仁川−チェジュ−上海−昆明でしたが半年ほど前から 仁川−天津−北京−西安に変りました。飛行時間は変りません。
また 3年間無かった 昆明直行便が12月12日からMUで再開されます。
関空−昆明で JALのコードシェアとなりマイルも使えます。

今 雲南は韓国人が多くよく間違われます。KE便も韓国人で一杯です。仁川の空港は滑走路が2本となり、もう一つのターミナルが建設中です。それに比べ成田は暫定滑走路が北へ向かって延伸工事が始りましたが完成しても変則滑走路です。くらべようが無いのですが 成田空港の建設は過去の歴史があります。
今 その建設の歴史を知る事が出来る展示会が空港近くの公共施設で開催されています。
posted by むりー at 16:57| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。