2008年09月26日

中国沿海部の人向けの話題

中国沿海部にお住まいの日本人で直接日本の衛星放送を受信・視聴されている方も多いと思います。
衛星放送の衛星の中継器にトラブルがここへ来て起きているようです。中国で日本の衛星放送をご覧の方は不具合が起きているのではないでしょうか。

事故の模様
http://www.b-sat.co.jp/osirase.html

予備衛星のBsat-3aの中継器に切り替わって実害は無いようですが事故を起しているBsat-2cの中継器にはまだ
BS 朝日  BS-i
NHK BS1,BS2 Hi
の5局が残っています。残りのこちらは大丈夫なんでしょうか?

参考
http://www5e.biglobe.ne.jp/~kazu_f/digital-sat/trapon-bsat.html

この手の話題は日本向けの電波が漏れてくる沿海部の話題で私が行く内陸部では元々関係がありません。
そういえば中国のsinosatは打ち上げに失敗していたと思います。
posted by むりー at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。