2007年02月18日

美味しいポケットカード

雲南へ行く為の航空券を手に入れる方法というのはいろいろあるわけですがとても条件の良い方法があります。(ありました)
それはポケットカードという会社が出しているクレジットカードでP-ONEカードのゴールドカードを使用するとその使用金額の2割り分程度の金額が航空券として返ってくる仕組みがあります(有りました)
この仕組みが適用されるには条件があるので簡単ではありませんでしたが先日この条件に合う買い物がありましたので使用して中国へ1回半程度のチケットになったと思われます。
条件というのは毎月7日のみの適用ですので 買い物が合っても月に1回しか買い物が出来ないのです。他の日に使うと他社と同程度のポイント制度となってしまいます。

これではあまりにもカード会社に不利な仕組みですので運用も来年2月までという約束だったはずですが 一昨日ハガキが来ましてこのポイント制度の戻り率を4月から半分にするという連絡でした。やはり元々無理な制度ですから仕方が無いといえば仕方がありません。それでも7日に使うと1割り程度は戻ってくるような計算になります。

今回の買い物はこれです。46万円 これで36000マイルになります。40000マイルで2往復出来ます。
http://cweb.canon.jp/prodv/xhg1/index.html
今更なので今から入って意味があるかどうかは不明ですが一応経過報告です。

このビデオカメラですが かなりの画質で大きさ、重さも半端ではありませんがそれに見合ったものが撮れると思います。この事をあまり書くと問題かもしれませんので・・・・・
posted by むりー at 14:06| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。