2007年11月17日

ガソリンが無い

今まで 車で雲南を旅行すると一部 ガソリンが無いという事がありましたが ハイオクは有るという状態でした。しかし 今 戛洒ではガソリンスタンドでガソリンが全く無い状態なのだそうです。
戛洒周辺の田舎のスタンドでは全く無く、戛洒にあるガソリンスタンドに幾分あるようで 車が長蛇の列だそうです。
11月の初め 日本でもガソリンが上がりましたが同時に中国でも上がりましたが1割以上上がったそうです。戛洒の状態が雲南全ての状態ではないのでしょうが 逼迫すると日本より影響は大きいようです。
先日は 5元以下/リットルが 今は5.5元/リットルだそうです。
posted by むりー at 10:57| Comment(2) | 戛洒紹介
この記事へのコメント
戛洒に行ってきました。教えていただいた2時半のバスで。乗換えがないのは楽でいいですね。
そういえば昆明に戻る時、昆明付近の高速のガソリンスタンドではトラックの長蛇の列が出来ていました。1キロくらい並んでいたと思います。やっぱり逼迫してきているんですかね。

ところで、私のブログにこちらのサイトのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?
Posted by ゴトヒロ at 2007年11月18日 19:49
無事に戻られたようですね、いかがでしたか?
やはりガソリンが無いのでしょうか?
リンクはご自由にどうぞ・・・・
Posted by むりー at 2007年11月18日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。